Excel(エクセル) 数値?文字列?

「 表計算ソフト 」 Excel ( エクセル )

「 万能ソフト 」 ともいわれくらい、

とても便利なソフトです。

 

 

今回は、その Excel ( エクセル ) のすごさの1つをご紹介します。

セルに入力された値が、

数値か、数値でないかを判断するということ!

 

 

Excel ( エクセル ) を起動して、

セルに数値を入力すると、

セルの右端に表示されます。

 

 

数値以外の文字などを入力すると、

セルの左端に表示されます。

 

 

下の画像は、数値ですが、

文字として認識するように設定をしたので、

セルの左端に表示されました。

 

 

これからも、Excel ( エクセル )

おもしろさや、凄さをご紹介していきますね~。 (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。