Word(ワード)表の中でタブ設定する方法

上の画像のように、

文字列の位置(今回は、右揃え)を揃えるには、

スペースキーで空白を入れたり、「・」を入力していくのではなく、

タブを使って設定するということを

「 Word ( ワード ) 文字列の位置を揃える 」でご紹介しました。

 

 

今回は、下の画像のように

表の中でのタブ設定の仕方をご紹介します。

 

 

まずは、表のセルの中に文字を入力します。

とにかく、書式設定をせずにまずは入力!

 

次に、タブ設定

 

そして、タブの挿入

 

ところが!タブが挿入されず、下に行が追加されてしまいました。

 

 

表の中でのタブ挿入をするときは、

タブ設定後、挿入時、Ctrlキー + Tabキー で、

タブが挿入されます。

 

 

 

同じ設定でも、操作方法を変えないといけないことも・・・。

まだまだ、ワードも奥深いです。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール