Word ( ワード )書式設定が、思い通りにならない!

Word ( ワード ) で、

書式設定 が、思い通りにならないことってありませんか?

例えば、文字列の配置を中央にしたいのに、

どうしても中央にならないとか・・・・・?

 

 

いろいろな問題や、原因があると思いますが、

そのような時は、

思うようにならないからと、

いろいろな設定を重ねていくよりも、

書式をすべて解除して設定前に戻してから、

新たに書式設定 をしていった方がいいですよ!

 

 

では、「 書式クリア 」 の方法をご説明します。

※ office2013 での説明です。

 

 

下の画像は、Word ( ワード ) を開いて入力しただけの状態です。

 

 

「 書式のクリア 」 方法。

書式を解除したい箇所を範囲選択ホームタブ

フォントグループ書式のクリアボタン

 

書式設定の前に戻りました。 (*^▽^*)

 

 

まずは「 書式のクリア 」 試してくださいね。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。