Word ( ワード )ページごとに異なるヘッダーや、フッターの設定

先日、Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) の ヘッダー や、フッター は、

基本的には、全ページに同じ内容が表示されるということをご紹介しました。

 

 

今回は、Word ( ワード ) で、

ページごとに異なる ヘッダー や、フッター の設定方法をご紹介します。

※ office2013 での説明です。

 

 

Word ( ワード ) で、ヘッダーの編集 状態にすると、

両方とも、 ヘッダー 」 というタグが表示されます。 (。・ω・)ノ゙

 

そこで、個別に設定できるようにするために、

「 セクション 」 というグループ分けの設定を行います。 Σ(゚д゚;)

セクション分けしたい段落の冒頭にカーソルを置いて、

ページレイアウトタブページ設定グループ 区切り

セクション区切り現在の位置から開始

 

セクション区切りが挿入されました。 (@ ̄Д ̄@;)

 

ヘッダー の編集状態にすると、

「 ヘッダー – セクション1 」「 ヘッダー – セクション2 」  に変わりました。

 

「 ヘッダー – セクション2 」 には、

右端に 「 前と同じ 」 のタブが表示されています。

 

この右端の 「 前と同じ 」 のタブを解除してから編集しないと、

セクションが違っても、ヘッダー は同じになってしまうのです!  

解除方法は、

ヘッダー/フッターツール デザインタブナビゲーション

前と同じヘッダー/フッター

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

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