Word(ワード)文書下に表の挿入 高さを揃える?セルの分割?

Word ( ワード ) の文書作成で、

表を挿入することはよくあると思います。

例えば、下の画像のような送付状のような場合など、

下の部分に表を挿入する場合、どのような作業をしていますか?

 

 

いくつかの操作方法がありますが、

今回は、項目行を含んで、1列9行の表を

文書の下残りいっぱいに作成する方法をご紹介します。

 

 

一つ目は、1列9行の表を挿入する方法

 挿入タブ 表の挿入

 

 

挿入後、表の下枠を下げて、広げたい行を選択

表ツール レイアウトグループ 高さを揃える

 

 

多分、ほとんどの方がこの操作方法ではないでしょうか?

 

 

二つ目は、1列2行の表を挿入する方法

挿入後、表の下枠を下げて、広げた行をクリック

表ツール レイアウトグループ 結合グループ セルの分割

 

 

さてさて、どちらが操作しやすいでしょうか? (≡^∇^≡)
最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

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