Excel(エクセル)非表示の列(行)を除いて表をコピー

Excel ( エクセル ) 作業で、

表のコピー、貼り付けをすることはよくありますし、

表の中で、行や列を非表示にすることもあると思います。

 

 

また、行や列を非表示にした表をコピー、貼り付けすることもありますよね?

ところが、行や列を非表示にしても、

コピー、貼り付けをすると、

非表示にした行や列も一緒に貼り付けられ、表示されてしまいます。

 

 

そこで今回は、

非表示の列(行)を除いて表をコピーする方法 をご紹介します。

※ Excel 2013 での説明です。

 

 

コピー、貼り付けしたい行や列を非表示にした表を選択。

ホームタブ 編集グループ 検索と選択 ジャンプ

ジャンプウィンドウ セル選択 選択オプションウィンドウ 可視セル

OKをクリック コピー 貼り付け

 

 

非表示の列や行を除いて表をコピー、貼り付けしたいときは、

コピーするときの表の選択にひと手間が必要なのですよ。 (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール