Excel( エクセル )2つのセルの内容を合体させる方法 ①

Excel ( エクセル ) で、下の画像のように、

住所録データの都道府県と以降の住所、姓と名など、

別々のセルに入力されているデータを1つのセルにまとめたい場合、

いちいち入力し直すのは大変ですよね?

 

 

そこで今回は、

計算式を使って簡単に2つのセルの内容を合体させる方法

2つご紹介します。

 

 

まず一つ目の方法。

今回は、 セルE2  」  「 セルB2 」「 セルC2 」 のデータを

合体させたデータを表示させたいので、

「 セルE2 」 に、「 = B2 & C2 」 と入力。

 

 

確定、オートフィルを使ってコピー。

 

 

例えば、セルのデータの合体だけではなく、

名前の後に様を付けたい場合は、

「 セルD2  」 「 セルB2 」「 様 」

合体させたデータを表示させたいので、

「 セルD2 」 に、「 = B2 & ” 様 ” 」 と入力。

 

 

確定、オートフィルを使ってコピー。

 

この時、注意していただきたいこと!

「 ” 様 ” 」 の両方にある、

”  ” を必ず付けてください。 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。