自分らしく生きるための3つのこと

「はい、にこ、つ」

 

この言葉は、私が幼い頃、祖母がよく口にしていた言葉です。
人に何か頼まれたら、
「はい」 っと気持ちよく返事をし、「にこ」 っと笑って、「つ」 っとすぐ動く。
「つ」 の部分が、なぜ 「つ」 なのか・・・?
すっと動くという意味で、本当は、「す」 なのかもしれませんが・・・。

 

祖母の教えを大切にしつつ、
今は、「自分らしく生きるための3つのこと」 として、

 

「はい」は、自分の心に素直であること。
「にこ」は、笑顔を忘れない。
「つ」は、行動を起こすこと。

 

「はい、にこ、つ」

大切にしている言葉です。

 

祖母に感謝。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

前の記事

ふっと思ったこと

次の記事

お香