最低!最悪!

「 最低! 」 ・ 「 最悪! 」

この言葉、よく口にしたり、思ったりしませんか?

 

 

私もそうでした。

今までは・・・。

 

 

でもね、よく考えてみたら、

それは、「 最低! 」 でも、「 最悪! 」 でもないのですよ。

だって、なんとかなるから。

それに、ちょっと冷静になって考えると、

ラッキーな部分を見つけることができるもので・・・、

例えば、転んで痛い思いをしても、

擦り傷ですんで良かったとか・・・。 (*^▽^*)

まさに 「 不幸中の幸い 」 ということです。

また、「 どうしたら、今の状態から抜けられるか? 」 と、

考えられることが、もうプラスになっている。

 

 

だから、「 最低! 」 や、 「 最悪! 」 という言葉を

使いそうになったら、思うようにしています。

生きている以上は、どんなことも、

「 最低! 」 や、 「 最悪! 」 ではない!と・・・。

 

 

それだけで、けっこう前向きになれて、気持ちが楽になるものですよ。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール