我慢

我慢しなさい。

我慢しすぎは良くない。

我慢することも大切。

我慢してはいけません。

我慢する必要はない。

 

 

「 我慢 」 ということに対して、皆さんいろいろな思いをお持ちだと思います。

昔は、何事も我慢というように、

我慢することが、いいように思われていたこともあります。

 

 

でも、自分の気持ちを押さえ、

心の声を無視し続けると、

心が病気になってしまいます。

そして、本当の自分を見失ってしまうことに・・・。

 

 

 

 

自分を大切にする。

我慢せず、自分のやりたいことをやりましょう!

 

 

でもね~。

自分一人で生きているわけではないですから、

やはり、我慢することも大切な場合ってありますよね?

また、何か目標があれば、

そのための辛い練習や、勉強も我慢して頑張ることができます。

そして、どんなにやりたくても、

我慢してやってはいけないことも、普段の生活の中であるものです。

 

 

「 我慢 」 もいろいろですが、

決して、自分自身を犠牲するだけの

我慢はしないでくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。