データの最初・最後へ瞬間移動

Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) で、

画面に入りきらないような文章や、表を作成していて、

先頭のデータや、最後のデータを確認するのに、

スクロールして、画面を上下に動かすことがありますが、

結構、大変な作業だったりしませんか?

 

 

そこで、今回はショートキーを使って、

瞬間に先頭のデータや、

最後のデータに移動する方法をご紹介します。

 

 

まずは、先頭へ移動

Ctrl キー + Home キー

Word ( ワード ) では、文書の先頭へ移動します。

Excel ( エクセル ) では、「 セルA1 」 へ移動します。

 

 

そして、末尾へ移動

Ctrl キー + End キー

Word ( ワード ) では、文書の末尾へ移動します。

Excel ( エクセル ) では、データが含まれていてる最後のセルへ移動します。

 

 

Home キー や、End キー を使ったことがない方もいるかもしれませんね。

是非、試してみてくださいね! (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

我慢