ヘッダーと、フッター

パソコンを使っていると、

ヘッダー や、フッター という用語が出てくることがあります。

簡単に説明しますと、

ヘッダー は上の部分、フッター は下の部分です。

 

 

ヘッダー と、フッター は、

Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) の他、

ホームページを作る時にも使われますが、

今回は、Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) で、

どのような機能を持つのかをご紹介します。

 

 

まずは、ヘッダー と、フッター領域 ですが、

Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル )の場合、

ヘッダー は、上の余白部分

フッター は、下の余白部分 のことです。

 

Word ( ワード )

 

Excel ( エクセル )

 

 

次に、ヘッダー や、フッター 機能 ですが、

ヘッダー と、フッター に入力した文字や図は、

基本的に全ページに表示 されますので、

複数ページの資料を作る時など、

ページ毎にページ番号をつけて解りやすくしたり、

会社名や文書のタイトルをつけて、

統一感を持たせたりすることができます。

 

 

※ ヘッダー や、フッター 領域は表示の切り替えをしないと、
その領域は文書内には見えません。

 

 

次回は、Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル )での

ヘッダー や、フッター の設定方法をご紹介しまーす! (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

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