ヘッダーと、フッター
パソコンを使っていると、
ヘッダー や、フッター という用語が出てくることがあります。
簡単に説明しますと、
ヘッダー は上の部分、フッター は下の部分です。
ヘッダー と、フッター は、
Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) の他、
ホームページを作る時にも使われますが、
今回は、Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル ) で、
どのような機能を持つのかをご紹介します。
まずは、ヘッダー と、フッター の 領域 ですが、
Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル )の場合、
ヘッダー は、上の余白部分、
フッター は、下の余白部分 のことです。
Word ( ワード )
Excel ( エクセル )
次に、ヘッダー や、フッター の 機能 ですが、
ヘッダー と、フッター に入力した文字や図は、
基本的に全ページに表示 されますので、
複数ページの資料を作る時など、
ページ毎にページ番号をつけて解りやすくしたり、
会社名や文書のタイトルをつけて、
統一感を持たせたりすることができます。
※ ヘッダー や、フッター 領域は表示の切り替えをしないと、
その領域は文書内には見えません。
次回は、Word ( ワード ) や、Excel ( エクセル )での
ヘッダー や、フッター の設定方法をご紹介しまーす! (≡^∇^≡)
最後までお読みいただいてありがとうございました。
KSKパソコンスクール 小川和美
KSKパソコンスクール