パソコン・インストラクターをする理由

KSKパソコンスクール を始めて、

10年になります。

こんなに長く続けてこられたのも、

たくさんの方々のお蔭だと本当に感謝しかありません。

奈良に移転しては、まだ1年足らずですが、

KSKパソコンスクールの受講生の方 は、

長く通ってくださった方がほとんどで、

始めた時から移転するまで、

10年近く通ってくださっていた方もいらっしゃいます。

本当にありがたいです。

 

 

KSKパソコンスクールの教材 は、

Word ( ワード ) で文字列を空白を入れて揃えようとしたり、

タブって何?

Excel ( エクセル ) のリスト設定って何?

というような状態から、

独学で、積み重ねてきた

私たちインストラクター自身で作った オリジナル教材 です。

初心者だった経験を活かして作っていますので、

教材がわかりやすい! と、ご好評いただけているのだと思っています。

 

 

Word ( ワード ) で、文字列を揃えるには、空白を入れるのではなく、

タブを使えば、綺麗に揃うとか、

Excel ( エクセル ) で、リスト設定をすれば、

同じ文字を何度も入力しなくて済むとか、

ホームページに写真を挿入する時、

写真のサイズは、

選択してドラッグで変更するのではなく、

画像解像度を変更するとか・・・。

ちょっとした設定で、

簡単・便利にできることを知ってもらえたらと思います。

私自身がそうであったように、

大変な思いや、面倒臭さを経験してきたからこそ、

便利さがわかっていただける事もあると思います。

 

 

受講中の生徒さんの

「 へ~! 」  とか、「 ホ~! 」 とか、「 すごっ! 」 とか・・・、

いろいろな操作をお勉強する中で、

一つでも、役に立ったとか、

困っていたことが解決したとか・・・。

そういうお言葉をいただくことが

とても嬉しくて、

パソコンインストラクターをさせていただいています。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール