Word( ワード ) まずは、すべて入力!

Word ( ワード ) で、文章作成をする場合、

フォント ( 文字 ) の大きさや、色を変えたり、

段落番号を入れたりと書式設定を行うことがほとんどだと思います。

 

 

そこで!KSKパソコンスクール が、

受講生のみなさんにおすすめしている

文章作成の ”基本のき” ご紹介します。

 

 

例えば、下のようなチラシを作成しようとした場合、

 

1行目の入力が終わったら、

 

書式設定して、2行目の入力。

 

そして、箇条書きの部分も、

一つ目の項目を入力したら箇条書き設定して、2つ目の項目を入力。

 

 

と、いうように入力しては、書式設定をしていく方が多いように思います。

しかし!この方法は、かえって二度手間になっているのですよ。

なぜならば、書式設定後、Enterキーで改行すると、

そのまま書式も付いてくるので

行間が変わったり、自動に箇条書き設定になってしまって、

設定しなおさないといけないですし、

設定しなおしても書式が残っていたりした場合、

思ったようにレイアウトできなくなってしまいます。

 

 

ですので、Word ( ワード ) で文章作成をする時は、

必ず、すべての文章を入力してから、書式設定を行う!

そうすることによって、全体的にレイアウトも見ながら設定できますからね。 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

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