Word( ワード )「 コメント 」の追加

Word ( ワード ) の便利な機能の一つに

「 コメント 」 というのがあります。

メモを付ける機能で、

Word ( ワード ) で書かれた文章の訂正箇所や追加箇所などを

伝えるたりするのにとても便利です。

 

 

そこで今回は、Word ( ワード )

「 コメント 」 の追加方法をご紹介します。

※ Word 2013 での説明です。

 

 

「 コメント 」 を追加するテキストを選択。

校閲タブ コメントグループ コメントの挿入

または、セルを右クリックし、「 コメントの挿入 」 をクリック

 

「 コメント 」 の本文に、「 コメント 」 のテキストを入力

 

 

 

「 コメント 」 ボックス の 「 × 」 をクリック

「 コメント 」 ボックス が表示されなくなったら、「 コメント 」 マークが残ります。

 

 

「 コメント 」 マーク をクリックすると、「 コメント 」 が表示されます。

 

 

複数のユーザーで共有するときなどに利用する場合に便利な機能です。

是非、使ってみてくださいね。 (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。