Excel(エクセル)切り取り・コピー・貼り付け

パソコンの操作でよく使う、

「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 のいろいろある操作方法を

Word ( ワード ) での操作方で、

Word ( ワード ) 「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 ①

Word ( ワード ) 「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 ②

でご紹介しました。

 

 

Excel ( エクセル ) での

「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 の操作方法も、

リボンを使った方法 マウスを使った方法

ショートカットキー( キーボード ) を使った方法 は、

同じ操作になりますが、

マウスを使って瞬間移動する方法は、

Excel ( エクセル ) の場合、セル移動となり、

Word ( ワード ) の文字列移動と違いますのでご紹介します。

※ Excel 2013 での説明です。

 

 

「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 したいセルを選択。

 

切り取り、貼り付けの場合、

選択したセルの枠にマウスを動かして、

マウスポイントが、十字の矢印のマークに変わったら、

貼り付けたいセルまでドラッグ

 

 

コピー 、貼り付けの場合、

選択したセルの枠にマウスを動かして、

マウスポイントが、十字の矢印のマークに変わったら、

Ctrl キー + 貼り付けたいセルまでドラッグ。

 

 

Excel ( エクセル ) の場合、

マウスポイントをしっかり確認してくださいね。 (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。