Excel(エクセル)切り取り・コピー・貼り付け
パソコンの操作でよく使う、
「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 のいろいろある操作方法を
Word ( ワード ) での操作方で、
Word ( ワード ) 「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 ①
Word ( ワード ) 「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 ②
でご紹介しました。
Excel ( エクセル ) での
「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 の操作方法も、
リボンを使った方法 、マウスを使った方法
ショートカットキー( キーボード ) を使った方法 は、
同じ操作になりますが、
マウスを使って瞬間移動する方法は、
Excel ( エクセル ) の場合、セル移動となり、
Word ( ワード ) の文字列移動と違いますのでご紹介します。
※ Excel 2013 での説明です。
「 切り取り 、コピー 、貼り付け 」 したいセルを選択。
切り取り、貼り付けの場合、
選択したセルの枠にマウスを動かして、
マウスポイントが、十字の矢印のマークに変わったら、
貼り付けたいセルまでドラッグ。
コピー 、貼り付けの場合、
選択したセルの枠にマウスを動かして、
マウスポイントが、十字の矢印のマークに変わったら、
Ctrl キー + 貼り付けたいセルまでドラッグ。
Excel ( エクセル ) の場合、
マウスポイントをしっかり確認してくださいね。 (≡^∇^≡)
最後までお読みいただいてありがとうございました。
KSKパソコンスクール 小川和美
KSKパソコンスクール