迷った時

日々、生活をしていると、迷う時がよくあります。

例えば、手に取った洋服を買おうか、やめようか。

興味のあるセミナーに参加しようか、やめようか・・・。

そういう時、どうしますか?

誰かに決めてもらう?

とにかくやってみる?

諦める?

 

 

どちらにしても、自分で決めるべきだと思います!

そうすると、同じ後悔をすることになっても

自分が決めたことだからと、諦めがつくから。

 

 

まずは、自分の心に聞いてみる。

本当にその洋服がほしいのか?

そのセミナーに参加したいのか?

それでも、どうしたらいいかわからない時、

ええい!って、思い切って買ったり、

申込みをする方もいると思います。

やらないで後悔するより、

やって後悔する方がいいという考えならば、

私も賛成ですが、

一つ、提案したいと思います。

 

 

どうしても迷う時、

とりあえず、止めておく

諦めるのではなく、止めておくのです。

もしご縁があるのなら、

またきっと巡り合えると思うから。

その結果、買うのを止めた洋服が売れてしまったり、

セミナー参加の新たな募集がなかったら、

そこで初めてご縁がなかったんだと、

諦めることができて、後悔もない。

 

 

少しでも、お役に立てますように・・・。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール