最初の投資先

iDeCo や NISA など、投資に関することを耳にしますが、

投資と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

 

投資というのは、

大金が要るとか、怖いとか

また、お金持ちの人や、

中高年の人たちが行うことだと思っていませんか?

 

 

確かに、銀行に貯金しても利息が少ない、

年金など、国の経済も不安で、

自分のことは自分で守るしかない状態になりつつあり、

老後の資金や、相続税のことなど、

真剣に考えている人たちのなかで、中高年の方は多いようです。

 

 

でも私は、若い人にこそもっと投資というものに興味をもってほしいと思います。

投資をするというのは、株や不動産を買うことだけではありません!

もし、株や不動産などを買って投資をするとしても、

やはり知識がないと資産をなくしてしまうことになります。

だから、若いうちに、失敗してもやり直しができるうちに、

勉強をする!

自分自身に投資するべきだと思います。

お金がなくても、無料で受けられるセミナーなんかもありますし、

時間がないのは、作ろうとしないから・・・。

まず、できない理由を考えるのではなく、

どうしたらできるかを考えてみませんか?

 

まず最初の投資先は、自分自身!

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール