図形に、文字が入力できない!

Word ( ワード ) や Excel ( エクセル ) で、

図形に テキスト(文字)を追加する方法は、

テキスト(文字)を追加したい図形 を選択、

その上で、右クリックして表示されるメニューの

テキストの追加 を選択すると、

図形の中に カーソル ( | )  が現れ、入力ができます。

 

 

ところが!

文字が入力できない!っていうことありませんか?

フォント(文字)の色も 自動 で、になっているのに・・・。 ( ̄□ ̄;)

 

 

実は、図形を挿入すると、

上の画像のように青色の図形が挿入され、

テキスト ( 文字 )カラー は、自動 になっていますが、

実際には、白色 になります。

だから、黒などの色を選択をしないと文字が見えないのです。

図形の色が白以外なら、ちゃんとわかるんですけどね。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。