パソコンを始めたい方へ

このところ、スマートフォン や、タブレット を使いこなす方がとても増えました。

持ち運びができて、とても便利ですよね。

LINEや、写真などがきっかけとなって、始めやすいんだと思います。

 

 

そういう中でも、パソコンを使いたいと思っている方も多いのですね。

でも、パソコンを始めたいけど、

何から始めればいいのかわからないという方が多いようです。

Word ( ワード ) でチラシを作りたいとか、

Excel ( エクセル ) で家計簿を作りたいとか、、、

目標がある場合は、始めやすいと思いますが、

いろいろなことができるパソコンの世界はとても奥深いので、

特にやりたいことがまだ見つかっていない方にとっては、

未知の世界ではないでしょうか?

でも、パソコンを使えれば、とても便利なのはわっているから、

パソコンが使えるようになりたいと思われているのですよね。

 

 

 

もし、少しでもパソコンの世界に興味があるのでしたら、

一緒にパソコン生活を始めませんか?

「 お孫さんの写真をパソコンに取り入れたい! 」、

「 電車の時刻を知りたい! 」 などなど、

どんなことから始めてもいいですから、

まずは、「 はじめの一歩 」 を踏み出してみることが大切 です。

パソコンを触っているうちに、

やりたいことや、楽しめることがきっと見つかるはずです。

 

 

KSKパソコンスクール は、

決められた教材をお勉強していただくだけではなく、

皆さんのやりたいことや、楽しめることを見つけるお手伝いもさせていただきます。

 

 

 

パソコンのことなら、なんでもお気軽にご相談くださいね! (≡^∇^≡)

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール