「 感 謝 」 と 「 自分らしさ 」

「 感 謝 」

とても大切なことですが、

今まで、あまり深く考えてこなかったように思います。

「 ありがとう 」 という言葉は、口にしていても・・・。

 

 

いろいろなことを経験して、

年を重ねた今、やっと心からの 感 謝 ができるようになったように思います。

「 感謝しなさい 」 と言われて、

頭ではわかっていても、ついついできないのですよね。

特に年が若いうちは・・・。

私もそうでした。

そして、今、言う側になって、

同じように娘たちに言ってはいますが・・・。 (・・;)

でも、そんな娘たちもまた、

いろいろな経験をして気づいて、

子供に教えていくことでしょう。

 

 

私が 感 謝 することを強く言う理由は、

「 ありがとう 」 の気持ちを持つことは大切だと思うほかに、

感 謝 するということは、

自分を大切にすることに繋がる! と思うからです。

例えば、健康でいられることに 感 謝 できれば、

病気にならないように気をつけようと思ったり、

今の生活に疑問を感じていたなら、

心に無理をさせないように、

自分を見つめ直すこともできる。

そして、自分の心に素直になれれば、

自分らしさを大切にできる!

 

 

若い方にこそ、少しでも早く気づいてほしいのです。

感 謝 することは、

自分を大切にすること!

 

 

あなたを幸せにできるのは、

あなた自身ですよ! (=⌒▽⌒=)

 

 

感 謝 の気持ちを忘れないでくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール