「 コピー 」と「 ショートカット 」の違い ①

パソコン操作で、

「 コピー 」 は、よく使う操作で、

ご存じの方は多いと思います。

では、「 ショートカット 」 はいかがでしょうか?

 

 

簡単に説明しますと、

「 コピー 」 は、元のデータと同じものができます。

( 同じものが2つになります。)

「 ショートカット 」 は、元のデータを開くためのボタンができます。

( 原本が一つと、ボタンが一つできます。)

 

 

今回は、「 コピー 」 「 ショートカット 」

「 アイコンの違い 」「 作成方法 」 をご説明しますね。

 

 

下の画像は、「 コピー 」 「 ショートカット 」 アイコンです。

デスクトップに保存された Wordデータ 「 文章作成 」 を

デスクトップに左が 「 コピー 」 、右が 「 ショートカット 」 した状態です。

「 ショートカット 」 の方には、矢印のマークが付いています。 

 

 

では、「 コピー 」 「 ショートカット 」 の作成方法。

「 コピー 」 または、 「 ショートカット 」 したいデータの上で右クリック

「 コピー 」 または、 「 ショートカットの作成 」 を選択。

「 ショートカット 」 は、元のデータと同じ場所に作成されます。

「 コピー 」 の場合は、貼り付け作業が必要になります。

 

 

次回は、「 コピー 」 「 ショートカット 」

「 中身の違い 」 をご説明しますね~。

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。