「 オレオレ詐欺 」

実家にも、とうとうかかってきました。

「 オレオレ詐欺 」 の電話。(・_・;)

 

 

母が出たのですが、

すごく咳き込んでいて、何を言っているのかわからないらしく、

何度も 「 ○○。」 と、弟の名前を言ってたそうです。

結局、父に代わったら切れたのですが・・・。

もちろん、弟に確認したら、そんな電話はしていないと。

 

本当に人事ではないですよ~!

「 困っている 」 や、「 心配かけたくないから、誰にも言わないで 」 とか、

人の優しさや素直さにつけこんでくる!  ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

必ず、本人に確認を取る。

信頼のできる人に相談する。

大切です!!

 

今回、実家では、何事もありませんでしたが、

以後、母は、自宅の電話に出るときは、

少し緊張気味のようです。

まぁ、それはそれで勉強にはなったようですが・・・。 A=´、`=)ゞ

 

皆さん、くれぐれも注意してくださいね!

 

 


最後までお読みいただいてありがとうございました。

KSKパソコンスクール 小川和美

 

KSKパソコンスクール

 

前の記事

50 ・ 80 ・ 90 ・ 50

次の記事

花粉症対策